日々楽しんでいるDIYの日記です。
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今回は、レカロシートのお話だよ。
普段の生活でも、シックリくるイスは
そんなに無いと思います。
特に、長い間座ってる事が在る車の
シートとも成ればなお更かと。
ほびのアクティは商用車で、残念な事に、
お世辞にも座りごこちに関しては、
イマイチで、助手席がリクライニングで出来ない事が(--;
ただ、リアシートと助手席の折りたたみ構造で
完全フルフラットに出来るので、
トランポやサーフボード等を考えて居られる方には
便利かと思います。
ほびはシートに関していえば、レカロの無断回に
替えれる背もたれはお気に入りで、
フルバッケトは乗り降りを考えると、
実用性から考えると…かなです。
では「つづきはこちら」をご覧下さい。
普段の生活でも、シックリくるイスは
そんなに無いと思います。
特に、長い間座ってる事が在る車の
シートとも成ればなお更かと。
ほびのアクティは商用車で、残念な事に、
お世辞にも座りごこちに関しては、
イマイチで、助手席がリクライニングで出来ない事が(--;
ただ、リアシートと助手席の折りたたみ構造で
完全フルフラットに出来るので、
トランポやサーフボード等を考えて居られる方には
便利かと思います。
ほびはシートに関していえば、レカロの無断回に
替えれる背もたれはお気に入りで、
フルバッケトは乗り降りを考えると、
実用性から考えると…かなです。
では「つづきはこちら」をご覧下さい。
まずは、純正シートを外します、
そんなに難しくは無いかと思います。
この時、意外と重いので、車に傷を付けないようにと、
配線カプラーに注意して下さいまし。
シートレールにシートを固定してから、セットして完了、
シートベルトアンカーは純正品を利用できます。
ほびは、バモス用のレカロ純正シートレールを
使いましたので、加工なしで付けることが出来ました。
今回はレカロシートのLXを付けたのですが、
やはり軽なので幅に無理がありまして、
運転席、助手席とも外側のダイヤルは外してあります。
リクライニングは、内側(サイドブレーキ側)で操作です。
ギヤーの操作性は一番前にスライドして、
バックで写真の状態ですので問題は無いかと思われます。
あと、問題点として若干ハンドルとシートの
センター位置がずれるのですが、
ほびはあんまし気には成らないかな。
そんなに難しくは無いかと思います。
この時、意外と重いので、車に傷を付けないようにと、
配線カプラーに注意して下さいまし。
シートレールにシートを固定してから、セットして完了、
シートベルトアンカーは純正品を利用できます。
ほびは、バモス用のレカロ純正シートレールを
使いましたので、加工なしで付けることが出来ました。
今回はレカロシートのLXを付けたのですが、
やはり軽なので幅に無理がありまして、
運転席、助手席とも外側のダイヤルは外してあります。
リクライニングは、内側(サイドブレーキ側)で操作です。
ギヤーの操作性は一番前にスライドして、
バックで写真の状態ですので問題は無いかと思われます。
あと、問題点として若干ハンドルとシートの
センター位置がずれるのですが、
ほびはあんまし気には成らないかな。
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