日々楽しんでいるDIYの日記です。
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こんにちは、ほびです。
今回は、スズキ・キャリーのオイル交換作業のお話です。
ブログを書いてて思うのですが、
いい写真が無いなぁて事がよく在ります。
写真は語りだすと、奥が深いですが、
作業しながら、写真を撮るのって難しいよね。
auの携帯・W53CAで写真を撮ってますが、皆さんは?
ほびは、携帯でも結構いいかなて、思ってます。
不満があるとすれば、広角でしょうかね(^^;
人間の記憶が写真になったら、いいなと思うのは、
ほびだけでしょうか(^^v
話が少しずれちゃいましたが、
作業内容は「つづきはこちらを」ご覧下さい。
今回は、スズキ・キャリーのオイル交換作業のお話です。
ブログを書いてて思うのですが、
いい写真が無いなぁて事がよく在ります。
写真は語りだすと、奥が深いですが、
作業しながら、写真を撮るのって難しいよね。
auの携帯・W53CAで写真を撮ってますが、皆さんは?
ほびは、携帯でも結構いいかなて、思ってます。
不満があるとすれば、広角でしょうかね(^^;
人間の記憶が写真になったら、いいなと思うのは、
ほびだけでしょうか(^^v
話が少しずれちゃいましたが、
作業内容は「つづきはこちらを」ご覧下さい。
始めに、ジャッキアップですね。
全ての作業にいえますが、安全第一で(^^
ドレンボルトを外して、古いオイルを抜き取ります。
そして、ドレンワッシャーを新品に交換して
元に戻します。
写真では、使用品が少し凹んでいるのが
確認できますか?
実際のところ、ワッシャーを交換しなくても、
オイルが漏れたといった話は
聞かないのですが、どうなんでしょうかね?
ほびは、お守り気分に交換してますが、
ドレンボルトを閉めすぎて、舐めてしまった(--;
にはご注意ください。
今回は、オイルフィルターも合わせて交換しました。
そして、シェブロンオイルを規定量入れて、作業は完了です。
どうでしょう、慣れると意外簡単ですよ(^^v
全ての作業にいえますが、安全第一で(^^
ドレンボルトを外して、古いオイルを抜き取ります。
そして、ドレンワッシャーを新品に交換して
元に戻します。
写真では、使用品が少し凹んでいるのが
確認できますか?
実際のところ、ワッシャーを交換しなくても、
オイルが漏れたといった話は
聞かないのですが、どうなんでしょうかね?
ほびは、お守り気分に交換してますが、
ドレンボルトを閉めすぎて、舐めてしまった(--;
にはご注意ください。
今回は、オイルフィルターも合わせて交換しました。
そして、シェブロンオイルを規定量入れて、作業は完了です。
どうでしょう、慣れると意外簡単ですよ(^^v
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